0系

Ring/ SV925, Blue Topaz         Pierce/ SV925

新幹線が好き!という人が、なぜか僕の周りにはたくさんいます。

そして数ある新幹線の中でも特に人気なのが、「0系」。いわゆる初代の新幹線です。

この0系新幹線、1964年の開業以来たくさんの人々に愛されてきました。2008年に引退したんですが、0系ファンは今でも驚く程たくさんいらっしゃいます。

僕は新幹線について全く知識はないんですが、なんというか、ヒーローものの初代の凄さみたいな。。。確かに、カッコイイ!!!
 最近の流れるようなカタチの新幹線ももちろんかっこいいですが、0系は東京オリンピックがあった1964年から44年もの間日本の成長を支え続けた凄みをまとっています。

というわけで、オーダー制作した0系のリングとピアスです。

リングは横からのアングルをぐるっとひと巻き。中には誕生石のトパーズを入れています。
ピアスは前から仰ぎ見たデザインで。

お渡ししたときは、長い時間しげしげと見つめて、ため息を漏らして本当に喜んでくださいました!

細かいディテールにこだわった甲斐がありました^^