いよいよ

いよいよあと一週間となった、初めての東京での展示会。

今年の初め頃に計画し始めて、ようやくここまで。

始めのうちは
「だいたいの方向性は決まってるし、まぁ何とかなるでしょ」
みたいに余裕をかましていたけど、個性的な石をメインにひとつずつ制作しているので、それぞれのデザイン決定に、ウソみたいに時間がかかる…。

そして作ってみてからわかる、ほんの些細なことで変わってしまう、バランスや空気感。

「なんか違う。」
「お。これはゼッタイいい感じ。」
「ありゃ、思ってたほど良くないし。」

なんて具合に、まだまだ経験値が足りないなぁーと後半になって思い知らされたのでした。

この夏くらいからは、感覚をフルに研ぎ澄ませ、時には工房に寝泊まりしながら、そして家族にも迷惑をかけながら、せっせと制作に打ち込んできました。

そして少しずつ、満足のいく作品が出来上がってきました。

あとは少しでもたくさんの方に来てもらえたらと願うばかり。

少し新作のご紹介を。

「夜」
K18YG, Diamonds
「旅」
K18YG, Lapis lazuli, Diamonds
ぜひぜひお越しくさい。