いろがね

Pt900, K18 Yellow, K18 Pink

オーダー頂いたマリッジリング。

お客様がご両親から譲り受けたシンプルなプラチナリングを預かって、あとデザインはお任せとのこと。

思い切ったリメイクとなりました!

で、今回は特別にその制作過程を画像だけ。。。

切り離したPtのリングと、内側にくるK18のリング

ピンクとイエローとプラチナの配置やバランスとを決めます

K18のピンクとイエローを制作

それぞれの金属を切って並べてみました

ひとつひとつロウ付けしてすべてのパーツがひとつに

 このあと全体を削り出せば・・・・・。

ドォーーーン!!!

以上、ふつう滅多にお見せすることのない制作過程でした。

本当はすごいことを、すごくないように魅せるのが腕の良い職人だと思いますが、

今回は褒めてもらいたい欲が上回ってしまいました・・・・・。

というわけで

ナイス・クリスマス!!!

0 comments on “いろがねAdd yours →

Comments are closed. You can not add new comments.

  1. こんなに素敵に生まれ変わるんですね。
    じっーと見てたくなりました。

    平井先生の作品大好きです。

  2. 切り離してくっ付けて削って、で、こーなるなんて!
    うんと褒めます!
    よいお年を!