Marriage Ring #17

オーダーのエンゲージリングとマリッジリングです。

K18WG, Pt900, Brack Diamond/ K18YG, Pt900, Diamond

マル・サンカク・シカクのすべての形が入りながらも、稜線と面の構成がとてもコンセプチュアルなデザイン。

新婦ののエンゲージリングは、お母様から受け継いだダイヤモンドとプラチナを使って、形を変えて制作しています。

まずは石を外して
プラチナを溶かします。
プラチナの塊をハンマーで少しずつ
叩いて伸ばして目的の形状へ。
内側に貼るイエローゴールドをはめ込んでロウ付けします
形を削り出して

ダイヤを留めて(めちゃ緊張しました)ミルグレインを施しました。
石留めは、この形状でしか実現できない独特な2本爪ですが、リハーサルを重ねて無事に成功!品良く可愛く仕上がりました^^

続いてこちらは新郎のマリッジリング。

プラチナとホワイトゴールドを棒状に加工して
ぴったり貼り合わせて溶接します。
リングの形状にして、さらに削り出します。

プラチナとホワイトゴールドの組み合わせで、微妙な色の違いがとてもクールに仕上がりました。
写真には写ってないけど内側にブラックダイヤが留まっています!

お二人には大興奮で喜んでもらえました。
ホント嬉しいです^^
おめでとうございます!!!

保存保存